日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

<世界女子バレー>E組の日本、トルコ破り決勝ラウンド進出

バレーボール世界選手権(毎日新聞社など後援)の第15回女子大会は第7日の9日、名古屋レインボーホールなど2会場で2次ラウンド8試合を行い、E組の日本(世界ランキング7位)は、初出場のトルコ(同15位)を破り、4強入りの可能性を残した。日本は粘り強い守りから攻撃に転じ、第3セット以降、試合の流れを引き寄せた。この勝利で2次ラウンド敗退がなくなり、12位以上が確定した。

E組はセルビア・モンテネグロが5戦全勝で首位をキープ。前回優勝のイタリアは韓国に快勝して4勝1敗で追う。キューバ、日本、台湾が3勝2敗で並んだ。

F組はブラジルがフルセットの末、中国に逆転勝ちし、ロシアとともに5戦全勝。アテネ五輪金メダルの中国と米国は2勝3敗で準決勝進出が断たれた。10日は試合がなく、11日に再開する。

 ◇開き直り今大会のベストゲーム

「気持ちを切り替えて」。前日、キューバに敗れた直後、選手たちが言った通り、全員が開き直った。日本にとって今大会のベストゲームとなり、辛うじて4強入りに望みをつないだ。

勝因の第一はブロックでサウスポーエースのダルネルを封じたこと。第1セット10-13で落合(久光製薬)が封じ、第2セット5-4では杉山(NEC)がバックアタックを止めた。トルコの全得点の3分の1を稼ぐ得点源を抑え、試合の主導権を握った。

午前中、男子Vリーグ・豊田合成から左利きアタッカーだった安原貴之コーチを招き、ブロックを練習したことが功を奏した。杉山はブロックだけで7得点。「お陰でいいイメージが出来た」と感謝した。

もう一つの勝因は、日本の持ち味である粘り。ブロックと連係したレシーブを見せた菅山(JT)らが相手の強打をことごとく拾った。第4セット、小山(久光製薬)や高橋みゆき(NEC)が懸命に返したボールが、そのまま相手コートに落ちる場面も。最後は、トルコの根負けだった。

もう1敗もできないという状況に変わりはないが、「泥臭く、粘り強く、全力でやるだけです」と主将の竹下(JT)。追い込まれたチームが底力を見せた試合だった。【田内隆弘】

何せ、今日はブロックが良かったとしかいえないくらい、ブロックが波を変えた感じがしました!

後2試合ありますが、全力で乗り切って欲しいですね!!

今日はさぶちゃん(北島三郎さん)も応援しに来てましたね…。(笑)

ガンバレ、日本!!\(^▽^)/

20061110k0000m050123000c-small.jpg

2006/11/09 23:24|嬉しい…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/11-f6c6cbcd

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
