日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドキドキ!?

<女子バレーW杯>日本、3-0でタイを降し3勝目 第4日

You Tubeを再生する時は、フロフィールの下にある、音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。


nihon2.jpg






バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第4日は6日、大阪・なみはやドームと仙台市体育館で6試合を行い、日本は3-0のストレートでタイを降し、3勝目を挙げた。日本は、第2セットは序盤にリードを許すなど苦しんだが、荒木(東レ)のブロックや、栗原(パイオニア)の活躍でリズムを取り戻した。日本の対タイ戦の通算成績は19勝1敗となった。

 欧州選手権優勝のイタリアは、昨年の世界選手権銅のセルビアとの全勝対決をフルセットの末に制して4連勝。元中国代表の郎平監督が率いる米国、昨年の世界選手権準優勝のブラジルも順当に勝った。韓国は、ドミニカ共和国を降して今大会初勝利を挙げた。

 ◇タイに傾きかけた流れ引き戻す…メンバー落ち味わった荒木

 第2セット序盤。タイに傾きかけた流れをセンター荒木が引き戻した。

 3-2から格下のタイに左から次々とストレートに決められた。4連続ポイントを許し、一時3点差をつけられた。「ブロックの約束事としてクロスに気をつけようとした」と荒木。日本のブロッカーが中央に寄りがちになったところを、タイは見逃さなかったのだ。

 だが、荒木は「即座に修正できた」と言う。8-10からタイのアピヤポンが同じくストレートを狙ったスパイクをシャットアウト。相手の狙いを潰すと、第3セットは8-6から速攻、フェイントで連続得点を挙げてチームに貢献。セッターの竹下に「荒木がいい形で決めてくれてリズムが生まれた」と言わしめた。

 エースの栗原、大山と同じ23歳だが、2人の後塵を拝し続けてきた。19歳の“メグ・カナ”が活躍した4年前のW杯はスタンドから同級生の勇姿を見つめ、04年アテネ五輪は直前でメンバー落ちという屈辱を味わった。だが、センターながらバックアタックもこなす非凡な攻撃力を武器に、昨年のワールドグランプリ以降、レギュラーに定着。ようやく2人の同級生と五輪出場を目指す位置にまでたどり着いた。

 「4年前は応援だったけど、今はコートに立っている。だからこそ力を出し切りたい」と荒木。4日にセルビアに敗れて険しさを増した北京五輪への道のり。遅咲きのセンターが、日本の起爆剤になる。

前半、高橋みゆき選手が、セルビア戦で、今一歩でマークされ、スパイクはことごとく、止められていたので、今日も波に乗るまで時間がかかったと思いました

でも後半は、パワー全快で、いつもの高橋みゆき選手に戻りました良かったし、(´▽`) ホッとしましたです

それにしても、セッターの竹下選手はスゴい
キャプテンとして、皆をリードしている感じですね
何せ、セッターは勿論のコト、レーシーブもスゴい尊敬致します




◆女子バレーW杯の記録

日 本3 25-19 0タ イ

3勝1  27-25  4敗

敗    25-14

 イタリア(4勝)3-2セルビア(3勝1敗)、米国(4勝)3-0ケニア(4敗)、韓国(1勝3敗)3-1ドミニカ共和国(1勝3敗)、キューバ(2勝2敗)3-2ポーランド(1勝3敗)、ブラジル(4勝)3-0ペルー(1勝3敗)



nihon1.jpg



(毎日新聞参照)

ちなみにイメージソングを歌う、Hey Say JUMPです
ちなみにスペシャルサポーター、Hey Say JUMPです[m:72]
メンバー全員が平成生まれ、10人いるユニットです









2007/11/07 01:22|好き…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/117-4d524ce8

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
