日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

残念…。ヾ(_ _。)

zennnihon.jpg


バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第5日は7日、大阪・なみはやドームと仙台市体育館で計6試合を行い、日本は欧州選手権優勝のイタリアにストレートで敗れ、2敗目を喫した。日本は第2セット中盤、高橋のジャンプサーブを軸にイタリアの陣形を崩し、8連続得点で一時は逆転する粘りをみせたもののそこまで。イタリアの高さとスピードの前に1セットも奪えず屈した。


全勝同士の米国-ブラジルは、米国がフルセットの末に勝ち、イタリアと並んで5勝目を挙げた。

 ◇高さと速さ、戦術でも圧倒され…日本は崖っぷち

 日本にも見せ場はあった。第2セット。10-17から相手ミスでサイドアウトを奪うと、高橋が強いジャンプサーブでイタリアの勢いをそいだ。

 セーコロの左サイドからのアタックを杉山がシャットアウト。栗原の強打が決まると、さらに高橋がコートの後方ぎりぎりにエース。栗原の強打に続いて高橋の2本目のエースと決まり、サーブレシーブの跳ね返りを栗原が押し込んで同点。さらに杉山が移動攻撃を鮮やかに決めて8連続得点で逆転。会場は金星の予感に沸き立った。

 だが、ここでセーコロに替えて投入されたオルトラーニにあっさり左サイドからブロックアウトを取られると、流れはあっという間にイタリアへ戻っていった。「攻めきれる場面で攻め切れなかった」。司令塔の主将・竹下が嘆いた。

 日本の速攻やバックアタックが、ブロック1枚にやすやすとシャットアウトされる一方で、イタリアの攻撃に対して、日本のブロックががら空きになる場面も目立った。最後も、サーブレシーブからの速い攻めに追いつかず、ノーマーク状態のセンターから決められてゲームセット。「よく研究されていた」と柳本監督。高さと速さ、戦術でも圧倒された。

 北京五輪出場権をかけ、目標とする8勝には、もう1敗しか許されない。日本が、崖(がけ)っぷちに立った。


zennnihonn3.jpg


(毎日新聞参照)


スポンサーサイト
2007/11/08 02:37|好き…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/118-3339b848

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。