日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

nihon1.jpg



kurihara.jpg



*日本3(19-25、25-23、18-25、25-22、15-12)2ポーランド
[第1セットの日本のスタメン]
(木 村)(荒 木)(栗 原)
(高 橋)(杉 山)(竹 下)
リベロ/佐 野
 第1セット、スタートからポーランドの持ち味であるブロックが炸裂、ロスネルが栗原のバックアタックを止め、リクトラスが木村のライト攻撃をシャットアウト。意表を突くフェイントも決められ、最初のテクニカルタイムアウトは8-5でポーランドがリード。その直後、杉山のブロード攻撃とサービスエースで7-8と1点差に追い上げるが、栗原、木村の狙ったサーブが惜しくもアウトになるなど、つかみかけた流れを引き寄せられず、2度目のテクニカルタイムアウトは16-12と4点差にリードが広がる。日本はポーランドの高さとパワーに溢れた攻撃をよく拾ってラリーの応酬に持ち込むが、それがポイントに結びつかず13-19と苦しい展開。終盤もポーランドが左右オープン、バックアタック、Cクイックと幅広い攻撃を展開し、25-19で日本を退け先取した。
 第2セット、3枚ブロックでリクトラスの速攻をブロックしてエンジンがかかった日本は、5点連取の猛攻で序盤6-1とリード。前のセットから好調を持続している高橋が小気味よいアタックを次々と決め、最初のテクニカルタイムアウトは日本が8-4。ポーランドはスコブロニスカのバックアタック、荒木の攻撃ミス、ジェキェビッチのブロックで3連続得点、8-10と追い上げる。日本が栗原のエースらしいレフト強打、荒木のブロックで3点連取して突き放しにかかると、今度はポーランドが3点連取するシーソーゲーム。このあとも追いつ追われつのスリリングな点の取り合いが終盤まで続く。栗原のブロック、荒木のブロード攻撃、木村のダイレクトスパイクで日本が22-18とポーランドを振り切ったかに見えたが、ポーランドが連続ブロックで2点差、23-20からもフェイント、ブロックで23-22と最後まで日本を苦しめる。ジェキェビッチの痛恨のサーブミスでセットポイントを迎えた日本が、最後は高橋の速いレフト攻撃で25-23、追い上げるポーランドを辛うじてかわしてセットを取り返した。


第3セットをあっさりポーランドに取り返されてあとのない日本は第4セット、序盤5-5の競り合い。このうちポーランドの5得点はすべてスコブロニスカが挙げたもの。両者一歩も後に引かず、最初のテクニカルタイムアウトは8-7と日本がリード。このあとも日本が先行してポーランドが追い上げる展開で進み、8-7から12-10まで日本の5得点はすべて木村の巧い攻撃が叩き出したポイント。スコブロニスカと木村の打ち合いとなったこのセット、2度目のタイムアウトは16-13と日本が3点差をつける。終盤まで壮絶な点の取り合いの末、日本が23-18と5点差をつけるが、ポランドもなかなか簡単に勝たせてくれない。ここでもスコブロニスカが打ちまくって4連続得点、22-23と1点差に迫る。だが日本は力を振り絞り高橋、栗原がエースらしく連打し、25-23でポーランドを振り切りフルセットに持ち込んだ。
 今大会、日本は初の第5セット、ポーランドは得点源のスコブロニスカにボールを集め、対する日本は木村、高橋、栗原のオープンアタッカー陣が集中力を途切らせず応戦。杉山に待望のブロックも出て9-6と日本が走る。だがここで栗原に連続ミスが出、9-8と再びポーランドが1点差に迫る。このピンチを救ったのが荒木のブロード攻撃とAクイック。リベロ佐野がスーパーレシーブを再三見せ、日本の流れをキープした日本が荒木のブロード攻撃でマッチポイントを迎え、最後は竹下の速いトスをレフト高橋が見事に打ち切る得意の高速バレーで15-12。苦しみながらも日本がフルセットで粘り勝ち、「北京」につながる貴重な勝利をものにした。

本当に今日の試合は、女子全員バレーと思えるほど、スゴかったです。
4年前の同じ形になったとはいえ、素晴らしい試合展開をしてくれた感じでした。
明日もVSケニア戦、ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ 頑張って欲しいと力の限り思い、エールを送りたいと思います。


kimura.jpg



sano.jpg

スポンサーサイト
2007/11/11 01:29|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/120-b2f043ae

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。