日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

頑張ったけど…。

kurihara3.jpg



上位3カ国に北京五輪の出場権が与えられるバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会は第9日の14日、名古屋市の日本ガイシホールなど2会場で6試合を行った。日本はキューバに1-3で逆転負け。3敗目を喫し、3位以内が絶望的となった。イタリアはストレートでブラジルを破り、唯一全勝を守った。米国はセルビアに屈し初黒星。2敗はブラジル、セルビア、キューバの3チーム。日本は15日、米国と対戦する。

 今大会で五輪出場権が得られなかった国は、来年5月に日本で開かれる世界最終予選などで出場権獲得を目指す。

 ◇痛恨の1敗、柳本監督「本当の背水の陣」

 日本の試合前に全勝の米国がセルビアに敗れ、五輪出場権争いは大混戦の様相を呈していた。だが、日本は痛すぎる星を落とした。試合後の選手たちからは異口同音の言葉が発せられた。「第2セットを取れなかったのがすべて」

 第1セットを先取して迎えた第2セット。一時は17-22と5点差をつけれたが、ここから粘りを見せた。木村のスパイクでブロックアウトを誘って反撃開始。栗原がジャンピングサーブで相手の守りを崩して、最後はフェイント。5連続ポイントで追いついた。そこからはまさに一進一退の攻防。ジュースが続き、日本が一度はセットポイントをつかんだものの、決められない。最後は高さのあるキューバのパワーの前に力尽きた。

 チーム最多の21点を挙げた栗原は「第2セットに決め切れなかった。(ブロックが)空いているのが見えてフェイントにいってしまった。勝負しないといけなかった」と消極性を悔やんだ。柳本監督も「ここ一本で流れを呼び込めない。これが世界。全体的に少しずつ足らなかった」と完敗を認めた。

 今大会で北京五輪出場権を獲得するには残る米国、ブラジル2戦での連勝しかない。「本当の背水の陣。明日にすべてをかける。首の皮一枚でも残っている。切り替えて最高の日本のバレーをやる」。柳本監督は決意表明で会見を締めくくった。

(毎日新聞参照)

って…かなりヤバい日本ですね…。後2試合、残りどちらとも落とせない試合になってしまいました
でも応援はしたいと思います


araki.jpg



takeshita1.jpg

スポンサーサイト
2007/11/15 00:17|好き…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/122-63c4e999

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。