日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

頑張ったけど…。

<女子バレーW杯>日本はブラジルに敗れ、過去最低の7位。

木村選手


 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会は最終日の16日、名古屋市の日本ガイシホールなど2会場で6試合を行った。日本はブラジルに1-3で敗れて通算成績6勝5敗となり、91年大会に並ぶ過去最低の7位に終わった。イタリアが11戦全勝で初優勝を果たした。ブラジル、米国が前回に続き2、3位に入り、上位3カ国が北京五輪の出場権を獲得した。日本は来年5月に東京で開かれるアジア予選兼世界最終予選で五輪出場を目指す。

 ○…日本が不名誉なブラジル戦20連敗。01年11月のワールドグランドチャンピオンズカップでの勝ち星が最後で、この日も1セット奪うのが精いっぱい。W杯ワーストタイの7位という散々な結果に終わり、主将の竹下は「苦しい戦いの連続だった。所属チームに帰っても個々が考えて五輪切符を取れるように頑張りたい」と声を振り絞った。柳本監督は「つなぎのプレーで粘って粘って相手にプレッシャーをかけた」とこの日の第2セットを評価し、「サーブで崩しても簡単に決められる。もう少し試合巧者になる必要がある」と世界最終予選に向けての課題を挙げた。

 ○…イタリアが五輪、世界選手権を含めた3大大会で02年世界選手権以来2度目の頂点に立った。バラッツァのブロックで米国にストレート勝ちした瞬間、選手たちは輪になって飛び跳ねた。堅守が光り、11試合で失ったセットはわずかに2。ロビアンコ主将は「全員によく頑張ったと言いたい。歴史的な勝利」とW杯初優勝に胸を張った。バルボリーニ監督は「とにかくすべてにおいてよくやった。ミスがなかった。練習のたまもの」と賛辞を惜しまなかった。

 ◇最終順位 

 (1)イタリア11勝(2)ブラジル9勝2敗(3)米国9勝2敗(4)キューバ8勝3敗(5)セルビア7勝4敗(6)ポーランド6勝5敗(7)日本6勝5敗(8)韓国4勝7敗(9)ドミニカ共和国3勝8敗(10)タイ2勝9敗(11)ペルー1勝10敗(12)

(毎日新聞参照)


優勝したイタリア


う~ん…頑張ってる姿の全日本の選手でしたが、やはり世界の壁は高いと言った感じでしょうか…。
ちゃんと日本バレーが出来てる時と、そうでない時とがあり、この厳しい7位という結果なんでしょうね
良い内容の試合で負けたトコもあったように思うので、それが結果につながるバレーだったら良かったんだと思います…。


2007/11/17 00:14|好き…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/123-57064e0a

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
