日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

世界女子バレー・日本は5位決定戦へ…。


バレーボール世界選手権(毎日新聞社など後援)の第15回女子大会は第10日の15日、大阪市中央体育館など2会場で準決勝と順位決定戦の計6試合を行った。準決勝では、初優勝を狙うブラジル(世界ランキング2位)がセルビア・モンテネグロ(同30位)に3―1で快勝。旧ソ連時代を含めて16年ぶり6回目の優勝を目指すロシア(同3位)は、前回大会の覇者・イタリア(同4位)をストレートで退け、それぞれ決勝進出を決めた。5~8位決定戦に回った日本(同7位)は、オランダ(同16位)を3―1で降し、5、6位決定戦に進んだ。16日は大阪市中央体育館など2会場で、決勝と順位決定戦の計6試合が行われる。

○…恩師の前で、日本・小山(久光製薬)が奮闘した。オランダのアビタル・セリンジャー監督は、03年までVリーグ・久光製薬を指揮。中国籍だったためリーグ規定で出場機会を得られなかった小山を、時折こっそり試合前の練習に参加させてくれたという。「少しでも試合の雰囲気を味あわせてやろうとしてくれた」と小山。力任せだった当時とは違い、今では相手ブロックを巧みに利用するプレーも見せるようになった。その成長ぶりを、この日は十分に見せつけたはずだ。


○…ブラジルが初優勝に王手をかけた。「ブロックなどに問題が出た」とギマラエス監督が振り返った第3セットこそ落としたが、第2セットまではワンサイドゲーム。カストロ、カルバリョの強打、クラウジノの速攻などを面白いようにコートに突き刺さった。第4セットは序盤に最大5点差をつけられたが、相手のミスにつけこんであっさりと逆転。決勝進出は94年大会以来12年ぶりとあって、ギマラエス監督は「決勝進出だけでうれしいことだ」。言葉は控えめだが、今大会はいまだに負け知らず。初優勝への手応えはしっかりとつかんでいるようだった。


明日は5位決定戦にのぞむ、柳本ジャパン。
今日の意気込みで勝利してほしいですね!!

画像は日本―オランダの第1セット、スパイクを放つ高橋(左)。日本は3―1で快勝し、5位決定戦では中国と対戦する(15日、大阪市中央体育館)

ガンバレ、日本!!チャチャチャ!!!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!



m4835506.jpg

スポンサーサイト
2006/11/15 23:36|嬉しい…。TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/14-7d42f359

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。