日常あった事や動画、映画の感想など好きな事書いていきます。

カウンター 

プロフィール 

☆かのん☆彡

Author:☆かのん☆彡
2月20日生まれ
うお座です!
主に動画やおもしろ画像、映画の感想など何でもありの日記を書いていきたいと思います!宜しくお願い致します。
m(__)m

音楽ログ 

自動的に音楽が流れます♪

YouTube再生をする時には、この音楽ログをOFFにしてから、再生して下さい。

最近の記事 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本VSオランダ

栗原恵選手「相手への対応に時間がかかった」=女子バレーワールドGP

女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ」予選ラウンド第2週東京大会の第2日が11日、東京・有明コロシアムで行われ、日本はオランダに2-3(18-25,28-26,20-25,27-25,11-15)で敗れた。日本の予選ラウンドの通算成績は3勝2敗。
 日本は序盤から苦しい展開を強いられた。栗原恵選手(パイオニア)のサーブから流れを引き戻し、木村沙織選手(東レ)の強打でフルセットに持ち込んだが、最終セットは一方的にオランダにリードを奪われて力尽きた。日本は翌12日にブラジルと対戦する。
 以下は、栗原恵選手(パイオニア)の試合後のコメント。

■栗原恵選手「相手への対応に時間がかかってしまった」

 昨日(チャイニーズタイペイ)とはタイプの違うチームで、相手の高さ、サーブへの対応に時間がかかってしまった。強豪チームに対しては、ただ打つだけではレシーバーがコースに入っていたりして厳しいので、修正していきたい。とのコト…。

■竹下佳江主将「自分たちのミスが多かった」

(オランダは)高さのあるチームであり、(自分たちが)うまく攻められた部分もあったが自分たちのミスが多い試合だった。試合内容に関しては、すべての面で納得していない。自分たちのなかでもっと詰められる部分があると思うし、相手のプレーによって、どう対処するかという部分をさらに練っていきたい。とのコト…。

■高橋みゆき選手「細かい部分が詰めきれていない」

 試合内容は決して悪くないと思うが、キューバ戦同様フルセットまで行って勝てないということは、何か甘い部分があるのではないかと思う。選手間に打ってきたサーブに対するレシーブの対応やテンさん(竹下)が1本目を触ったときの2本目のトスなどの細かい部分がまだ詰めきれていない。

■柳本晶一監督「力対力では崩すのは難しい」

 オランダは日本と比べ、高さとパワーがあり、(プレースタイルが)オーソドックスなチームなので、力対力では崩すのが難しいと思っていた。対オランダを考え、コースを抑えるブロックに関してはセンターでは先野・大村が優れているので、思い切ってスタメンにして勝負に出た。
 ただ、うまくいかなかったので、2セット目から切り替えた。相手への対応も試合中にある程度できてはいたが、点数には表れない部分でミスがあった。もっと厚みのある攻撃、速い攻撃にトライしていかなければならない。


てか、オランダは、ホントに身長が皆、高く…。ブロックもアタックも高さがあり、まぁ今日の試合は仕方なかったのかもですでも、白熱した試合でした
世界バレーでは、オランダには勝っていますからね…。フルセットまでもちこんだので、勝って欲しい試合でしたヾ(_ _。)


zennnipponn1.jpg



kurihara1.jpg



takeshita1.jpg


(一番上、全日本の選手たち、次に栗原恵選手、最後がキャプテンの竹下佳江選手です
2007/08/12 01:07|好き…。TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
竹下「自分たちのミスが多かった」=女子バレーワールドGP以下は、竹下佳江(JT)の試合後のコメント。 ■竹下佳江主将「自分たちのミスが多かった」 (オランダは)高さのあるチームであり、(自分たちが)うまく攻められた
全日本女子バレーボール 応援ブログ 2007/08/12(日) 19:34
トラックバックURLはこちら
http://kaeru11.blog77.fc2.com/tb.php/94-a5502c21

お知らせ 

2004 5/12 kae-ruとは…。自分を変える。そんな事を思ってこのサイトをつくりました。                  2009/1/1 明けまして、おめでとうございます<(_ _)> 早いモノで、2009年、突入です!!今年は、どんな年となるか?楽しみです!!(o^∇^o)ノ  

ケロール情報 

けろっち 

ケロッグ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
